2021年02月14日

「テレキャス&ストラトの部屋」の主さんへ。




どうも。



匂わせとかは嫌いなので。



オジサン、匂わせて批判するやり方、下手過ぎですよ。
それとも隠す気は無かったんですかね?ま、どっちでもいいです。


人様のブログ、何を書こうが自由です。
オジサンの気が済むまで、どうぞお書き下さい。
あ、わたしは別に怒っても居ませんし、大して気にもしてません。



人生ではオジサンが先輩ですが、ギターに関しては悪いけどオジサンよりも濃ゆい付き合いをしています。
今まで手にしたギターの数も、ギターを練習した時間も、人前で演奏した機会も。
プロのバンド、ギタリストの方ともお話をしたことがあります。
なので、悪いけれどギターではオジサンよりも詳しいです。色んな意味でね。
こんなんでマウント取ってもしょうがないけれど、経験値はオジサンよりも遥かにありますので。


いや、こんなのどうでもいいか。



とりあえず、勝手に想像して決めつけるのはやめて下さいね。
安い機材で良い音を出している人に嫉妬なんかした事もないし、馬鹿になんかもしていません。
そりゃ中には居ますけどね。安いギターを小馬鹿にする人は。

高い機材が欲しいのではなく、色々探して購入したらたまたま値段が張るやつだっただけですので。
散財してる?それこそ余計なお世話。別にオジサンのお財布から買ってるわけじゃないでしょ。
現状よりも良い音を、自分の理想とする物を探し続けるのは当たり前じゃない?
満足するとそこから成長しないよ?

それに色んな機材に触れるのは、それだけ経験値が貯まっているの。
ま、これは自分がそう思っているだけなので一概には言えないけれどね。


別にいいのよ、高いギターとか買わなくても。「自分にはこのギターで充分」という人もたくさん見てきたし。
プロのジャズギタリストの方とギターの弾き比べをした時に、そのプロの方はそう言ってた。

それで言うのをやめとけばいいのに、オジサンはわざわざ難癖付けてきてるから「なにこいつ?」ってなるのよ。
嫉妬しているのはオジサンの方なの。だって本当になんとも思わないんだったら、何も言わないよ。
ギターに対して変態だのストイックだの言ってるけれど、わたしから見たら全然浅い。
ストイックな人はギターをオーダーしたりしてるから。既製品で満足しないのが変態であってストイックって言うの。


レスポールに未練は無いってほざいていたけど、話を引っ張り過ぎ笑
いつまでレスポールって単語使うん?未練ないんでしょ?
で、お次はハムバッカーですか。

プロはシングルコイルを使う?違うよ、全部使うんだよ。
プロギタリストの事舐めすぎでしょ。
気に入っている事だけ書けばいいのに、「それに対してハムバッカーはここがダメなのである」とか、わざわざディスる事を…。
嫉妬している人間が使うの、そういう言葉は。


で、絶対に話題にすると思っていた、



「PRS」



いやぁ、こっちの予想通りの事を書いてて失笑しました。
単純過ぎて面白く無かった…。



オジサンに心配してもらわなくても大丈夫です。世界中でどれだけの人がPRSギターを使っているのか知っていますか?
歴史は浅いけれど中身は濃ゆいメーカーですので。前にも言ったけれどオジサンは視野が狭過ぎ。
自分がやっている音楽が全てじゃないの。オジサンのやっている音楽はすっごく狭い世界なの。




他にも書きたい事あるけど、それこそムダなのでこれで終わり。
今後、何書かれても関わらないので。
まぁオジサンは書き続けるんだろうね。だって人を妬むのが辞められないもんね。



若造がなんか喚いとるわ、とでも思って下さいや。
オジサンのブログはどれもコメントが出来ない仕様だから、こうやって伝えるしか無いのよ。
人から何か言われるのが怖いんだろね。割と攻撃的なブログなのに。自分は見えないところから石を投げているんだね。


長々と書いたけど、これだけは言わせて。







現行レスポールはバーストって呼ばねぇんだよ




オジサンはバーストってドンピシャの世代でしょ?まさか知らない訳じゃないよね?
現行レスポールの事をバーストって言ったら、その世代や好きな人達から「あ?お前何言ってんの?」ってなっちゃいますよ。



これからも頑張ってレスポール批判、ハムバッカー批判、PRS批判でもしてて下さい。




(゚∀゚)




posted by う〜さん at 00:56| Comment(10) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地震ビビりました・・・(関係ないか)
件の人のブログは今度はナニ否定してるんだ?と思ってたまに見に行きますが、やっぱり相変わらずですね・・・。
そして、「俺はハムバッカー、しかもレスポールばっかりだよ!」と、言いたくなります。
ついでにPRSですか・・・。思わず笑ってしまいました。
これでPRS買ったらもっと笑えたのにw



Posted by ないしょ at 2021年02月14日 03:18
私はレスポールとPRSが好きですが、ストラトやテレキャスターも嫌いでは有りません。過去に数本買いましたが、自分には合わないと思っただけでダメなギターだとは思いませんし、否定などは決してしません。
シングルもハンバッカーもそれぞれの良さを知っていますし、どちらも好きです。
否定をする前に本物のバーストを買って下さい。
買えないなら否定をするのは止めた方が良いです。
ハンバッカー使用者=下手な人だと括ると大変な事になります。
と言うか、本当の名手ならどちらを使っても良い演奏が出来ると思います。
Posted by PRS大好き at 2021年02月14日 06:55
ストイックだ変態なんて評価は周囲がつけるものであって、本当にストイックな人や変態プレイタイプの人は当人自体は自然とやってるだけですからね。わざわざ自称するあたりに件のオッサンの浅はかさがよくでてます。
反面教師としては理想の人物なのかもしれませんが少々不快がすぎる。
Posted by 研究家 at 2021年02月14日 13:07


>ないしょさん

おぉ…地震に遭われたようで。。大丈夫でしたでしょうか?結構ギターとかが散乱している画像とかを見ましたが、掛ける言葉が見つかりませんね。。

あの様な人って空想上の人物かなと思っていましたが実在していたんですね。何かを否定し続けないと精神がおかしくなるんだと思います。もうオカシイですけど。
レスポール、ハムバッカー良いですよね!というかテクニカル系のプロってハムバッカー率が高いんですけど、オジサンは知らないんでしょう。ジャズもハム率が…。というよりどっちも使えばいいじゃないって感じですよね。
最近PRSを知った様で、一生懸命否定してますよ笑
あのオジサンにはPRSは買えないでしょう(°▽°) こちらとしても来てほしくないです。。フェンダーのカスタムショップかマスタービルダーでも買えば、少しは見直すんですけどね笑
Posted by う〜さん at 2021年02月15日 00:17


>PRS大好きさん

ギターが好きな人って割とどちらも好きな気がします。単純に自分は使わないだけであって、嫌いじゃないんですよね。なんであんなに必死になって否定し続けるのか不明です。ま、わたしへの当て付けでしょうけど。
ハムバッカー使用者を下手だとか一括りにするのは頭が悪すぎです。こんな事言うと「プロは別。素人ギター弾きでハムバッカー使っているのが下手」とか言い出すと思います。
ほんと、一度自分の演奏をジャッジしてもらった方が良いと思います。。
Posted by う〜さん at 2021年02月15日 00:22


>研究家さん

そう言うことって自分から言うものじゃないですよね。。人より自分を良く見せたいんでしょう。確かに、変態な事をやっている人って、当の本人は普通なんですよね。単純に頭が悪い人だなと思います。勉強が出来るとか高学歴とかではなく、ただただ頭が悪い。
あんな風になっちゃいけない…という良い例ですが、仰られる通り不快指数がぶっちきりで高いです笑
Posted by う〜さん at 2021年02月15日 00:28
>う〜さん

地震の被害は特になかったですが、横揺れが長く続いてメチャ焦りました。首吊りスタンドに架けてあったギターがかなり揺れてヤバかったです。
件の人は、自分の気に入った物以外は、もう受け入れる気が無いんですかね?
まるで、それ以外を使っている人を全否定しているようでイラッとします。
Posted by ないしょ at 2021年02月15日 00:58


>ないしょさん

被害が無くてなによりです。ギターも無事のようで良かったです!こういう事が起きると、ギターを壁掛けにしているのが不安になります…。

あのオジサンは自分が使っている物以外はガラクタのようですね。何もかも大した事が出来ていないのに、めちゃくちゃ上から目線なのも不思議です。。
まぁ、イラッとはしますね笑 お前誰やねん?って感じですので。関わると喜んでしまうので放置でいいと思います(°▽°)
Posted by う〜さん at 2021年02月15日 23:49
はじめまして!
私のブログにご丁寧なコメントをありがとうございます。
あの幼稚で下品で恥知らずでコメントを閉じている腰抜け。
私も一切気にしてはいません。
そもそもマトモな人は誰も相手にしていないでしょうから、私の活動に実害もありません。
まあ、あそこまで病んだ人間が実在することを知れたのは収穫でしたが(笑)。
本人に自覚はナイみたいですが…、自覚がナイから病気なんですけど。
今後、こちらのブログにお邪魔させてもらいます。
お互い豊かなギターライフを送ってまいりましょう。
それでは失礼いたします。
Posted by 鈴木浩憲 at 2021年02月24日 11:13


>鈴木浩憲さん

コメントありがとうございます!
いえいえ、とんでもございません。非公開にしたところ、まさかの自分もコメントを確認出来ないというマヌケなことをしてしまったので、こちらにコメントを頂けてありがたいです。
あのオジサンは相変わらず意味不明のブログを垂れ流していますね笑 しかし何であんなに物事を決めつけたがるのでしょうか。ギターのテクも音も曲もゴミ虫以下ですし、改造に関しても「誰でもやってるで、それ」レベルではしゃいだりしてますし。こういうのを厚顔無恥と言うんでしょう。「〇〇のようなギター弾きはダメなのだ」とか言うくせに自分が言われるのは怖いからコメント出来ないようにしているんだなぁと。
実害が無いとのことで安心しました。ですね、わたしもあんな人間は本当にいるんだなと勉強になりました笑 UMAは居たんですね。。こちらも特になんともないですので、ご安心ください。まぁ調子に乗り出したなと思ったら調査会社に依頼してどこのどいつなのか晒しますので。以前にコメントしてきた本人らしき者をちょっとゴニョゴニョして辿ったら静岡県静岡市〇〇と分かったので(°▽°)
鈴木様のブログ内容とわたしのブログ内容をゴミカスのブログ記事を照らし合わせたら時系列、内容が一致するので言い逃れは出来ません。長期に亘る個人への批判、嫌がらせ行為で充分叩けますので。

おぉ、わざわざ…。ありがとうございます!ほぼ日記で内容は薄味ですが、お暇な時にでも閲覧してください。
楽しくギターをやっていきましょう!
Posted by う〜さん at 2021年02月25日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: